SSブログ

目指せ!生放送!!「ぐるっと関西」旅行記 [國村さん♪]

まず始めに、皆さんに謝っておきます。すみません、完全にオフでした(汗)
今回は生放送。リアルタイムで全て放送されるから・・・それをご覧になるのが一番かと・・・記憶回路をオフに。
というわけで今回は旅行記ということで。レポにはなっておりませんm_|_m
ポケタンさんはあんなに立派な博物館レポートをお書きになったというのに・・・反省。


ぐるっと関西おひるまえの収録、行くんですか~?良いなぁ~。」とメールを送ってから4時間・・・私は東京へ向かう始発に乗っていたのだった・・・やっぱり行ったよ。と思ったでしょう?思いましたね(笑)

ぐるっと関西おひるまえ」の観覧は10時30分に整理券が配布されるとのこと。
出発前に到着時間を調べたら・・・到着予定が10時15分。実はこれで迷っていたんです。
以前、大阪放送局に行った時にも観覧のために行列が出来ていたので、こんなにギリギリでは到着したころには定員オーバーになっているかも?5時間かけてそれじゃあ・・・と。
しかし、そこで私は気付いたのだった・・・大阪に行けば番組が見られる!
スタジオに入れなくても、そこで見られればオッケーじゃない!!

でも早く着くにこしたことはない・・・と走りました。乗り換えの間ずっと(笑)
脇腹は痛かったものの・・・大阪放送局着9時45分
30分も縮めましたよ~気合いで。おかげで無事にスタジオに入る事ができました。

國村隼さんのご登場は・・・


番組が始まってすぐの「ぐるっと玉手箱」というコーナー。
キャスターの方に紹介されて、スタジオ前方にあるモニター前に立たれた國村さん。
こちらを・・・というか、ファン友のきあらさんをご覧になって・・・
「あっ!」と。

実は・・・前日の奈良博物館でのイベントで、國村さんに質問をしていた、きあらさん。
國村さんが親切に丁寧に答えて下さったと喜んでいらしたのですが、それだけではなく憶えてもいてリアクションして下さったようで。
なんと素敵♪
ファンとしては凄く嬉しいですよね。きあらさんも恐縮して、最敬礼されていました(笑)
またまた國村さんを好きになってしまった瞬間でございました♪

それからソファーにお座りになって「大仏開眼」についてのお話を。
ドラマ映像を見ながらのお話が多かったのですが、映像そっちのけで國村さんを凝視(笑)
カメラさんが動くたびに、こっちのほうが見える?とか、隠れちゃった~とか思いながらキョロキョロしていました。後ろに座っていらした方ごめんなさい。
聖武天皇のお話、衣装のお話、共演者の方々のお話・・・などたくさん聞く事ができました。

そして、もちろん釣りのお話もしてくださり、毛鉤をたくさん見せて下さいました。
ケースが開かなかったら、自ら開けて下さったり・・・優しいですわぁ~♪
と心を奪われたままコーナーが終了したのでした。

あっという間の30分。決断して出掛けてよかったです。
ぐるっと関西おひるまえ」の様子については、おいちんさんが詳しくレポートして、お写真も載せて下さっていますので・・・そちらを是非ご覧下さいませ。


放送終了後は見学コースリベンジ。

P1062509.JPG
徳永医院、夜7時まで診療しております。ご存じでしたか?

P1062508.JPG
「大仏開眼」の資料も展示中でした。

その後は、美味しいおうどんを食べてから、猫さんに天王寺公園を案内していただきました。
P1062505.JPG
本当に良いお天気で、お花見日和。桜も綺麗でした。

皆さんのおかげで本当に楽しい旅になりました。大変お世話になりました。
気付けば大阪日帰りの旅も今年で3度目・・・悪い癖がつきそうです(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

パイナップル

悪い癖だなんて、とんでもない!
なかなか良い癖です、多少経費がかさんで
大変そうですが。
スタジオレポートを楽しみにしていましたので
とても残念ですが、日帰り旅行記が読めたので
嬉しいです。
by パイナップル (2010-04-12 00:01) 

(V)^l^(V)

期待を裏切り申し訳ありませんが・・・限界が・・・。
by (V)^l^(V) (2010-04-12 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。