SSブログ

「TRICK×LOGIC」とうとう糸口を使ってしまった・・・という話。 [國村さん♪]

実は今日・・・健康診断だったんです。暑いのに検査が終わるまで水も飲めず、辛かった(汗)
しかし今回の検査結果は自信が無い・・・何故なら旅行中の食生活が・・・

3.jpg 2.jpg 1.jpg
肉!肉!肉!肉!肉!肉!肉!肉!肉!肉!肉!肉!肉!肉!肉!


國村隼さんが声優として登場されているPSPソフト「TRICK×LOGIC
やっと・・・ストーリー3「雪降る女子寮にて」を解決!

しかし今回ついに解決の糸口を使ってしまいました(泣)
犯人は予想できたのですが、犯行過程の説明が上手いこといかず。
きっとこういう理由だろうと始めに思いついちゃったのが裏目にでました。先入観を持っては行けませんね。反省。

解決の糸口を使うと推理ランクが下がってしまうのですが・・・


今回は何とかAランクで踏みとどまりました。しかし次からはわかりませんぞ~(汗)
だって・・・どんどん読み解く物語も長くなり・・・結果、調べるべきキーワードも多くなり・・・情報が多くなればなるほど難しいっ!
もう本格的に、事件解決よりもご褒美Get!の方が中心になってしまいそうです(笑)

そんな今回のご褒美!銀のヒラメキは・・・
丸ノ内さんの台詞がたくさん!
國村隼さんのお声がたくさん!!です。幸せ♪


前回は途中でご褒美を聞いてしまって、事件解決の意欲が一気に失せてしまったので(笑)・・・今回は解決するまで聞くのを我慢していたんですよね~。
途中で聞いていたら絶対に事件解決を放棄していましたよ。幸せすぎて(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

パイナップル

自力で推理できるなんて素晴らしい!
ヒントを読んでも・・・ナゾが・・・
ヒラメキがなかなか・・・出てこず
ゲームってのは本当に難しい(^^ゞ

アナログの推理小説とは全然違いますね。
答えを並びたててもちゃんと説明できないと
ダメですしね(笑)
by パイナップル (2010-08-24 15:57) 

(V)^l^(V)

そうなんですよね!パイナップルさん。
犯人やトリックに察しがついていても、調書にぴったりと説明が出来ないと解決にならないのが難しいですよね。
by (V)^l^(V) (2010-08-24 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。